新米母と息子。

第一子の息子ぴいくんと新米母の日々。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐ〜るぐる

新米母、、、 やること多すぎて 頭が破裂しそう。 今日はなんだか1日が長かった、、 1日の流れは 6:00 起床→洗濯回す 7:00 母乳 あそぶ 眠くて泣く 8:00 寝る→洗濯干す、朝食 12:00 起きる 母乳+ミルク あそぶ 13:00 散歩 徒歩10分の野菜屋さんへ 抱っこ紐…

WBC③

優勝おめでとうございます こんな試合が生きてるうちに見れたのは、 幸運すぎる。 大谷翔平くんとダルビッシュさんしか もともと知らなかったけど、 他の方々も一流すぎて かっこよすぎて 同じ国民として めちゃくちゃうれしい。 そして 野球っていうスポー…

WBC②

日本 VS メキシコ 逆転勝利❗️ 村神様〜❗️ 感動をありがとう 最後まで何があるかわからない野球 チーム力が勝利のカギ 繋いで繋いで 一点一点 目の前のことに 一所懸命 はあ〜〜〜 おもしろすぎる。 ぴいくん、野球部に入ってほしいと 密かに願う⭐️ 明日は決…

引越し

半年前に里帰りして、12月に生まれ 昨日やっと実家から新居にお引越し。 まさか産んでから3ヶ月半も実家に 居ると思いませんでした。 母もよくぴいくんを見てくれていたので とても居心地が良い環境で たくさん甘えさせてもらいました。 感謝感謝。 これから…

ハゲ期

最近ぴいくん、 これに髪型が似てる。 中国の人形。 ハゲ期です。

WBC

普段野球見ないけど WBC すごっ、、! みなさんスーパープレイだけど レベルが高すぎて普通に見える!!! 勝つとは思ってはいるけど 勝負事って最後までわからないから ドキドキしすぎて心臓破裂しそうで 日本が点数取ってからじゃないと 見れない。 しかも…

2時間待ちナウ

耳鼻科、診察券出してから2時間経過。 乳幼児連れての病院がこんなに大変だとは。。 しかもミルク溶かすため持参したお湯の パッキンがうまくはまっておらず お湯がほぼ漏れている。。。 ぴいくんお腹空いてきた為 ビル中のトイレで母乳とどーにか残ってい…

愛しのマスター

先ほど前職場の同僚から連絡がきて 大好きだった店主 マスターが 亡くなった、との事。 私がそのお店(古民家カフェ)で働いた理由は マスターの人柄が好きだから。 いい波動しか流れてないような 見た目は宮崎駿さんをシュッとさせたような ほんとに気の良い…

耳鼻科

気怠い朝。 私は割といつも気分良く起きる方だが 今日は何故だかダルい。 そしてなにもしたく無い。 しかし、現在生後3ヶ月の愛する我が子 ぴいくんの左耳が昨晩からクサイ。 納豆臭がプンプン漂う。(特に風呂後) なので昨日から耳鼻科に行こうと 決めていた…