新米母と息子。

第一子の息子ぴいくんと新米母の日々。

耳鼻科

 

気怠い朝。

 

私は割といつも気分良く起きる方だが

今日は何故だかダルい。

そしてなにもしたく無い。

 

 

しかし、現在生後3ヶ月の愛する我が子

ぴいくんの左耳が昨晩からクサイ。

納豆臭がプンプン漂う。(特に風呂後)

 

なので昨日から耳鼻科に行こうと

決めていたのだ。

 

まだまだ新米母としては慣れない外出に

あたふたしながらも、やっとの思いで

ベビーカーを押して駅まで歩く。

 

この日ぴいくん初めての電車。

 

 

f:id:sacatelier:20230315155527j:image

 

 

一駅なので特になにも問題なく降りて

耳鼻科までテクテク。

 

 

ビル中のクリニックで一階は調剤薬局

二階に耳鼻科 の看板が見えたが入口が

よく分からなかったため、

薬局に入り受付の女性に聞くと

 

こちらですよ、ご案内します♪

 

と素敵な対応をして頂き、さらに

 

可愛いですね、天使ですねえ♪

 

とぴいくんを見て言ってくださりました。


f:id:sacatelier:20230315155525j:image

 

忙しそうなのに、素晴らしいなあ。

 

と、エレベーターの中で

嬉しくなったのもつかの間、、、

 

 

目に飛び込んできた札


f:id:sacatelier:20230315155522j:image

 

 

受 付 終 了

 

 

 

エーーーッッ そんなの嘘だろ

 

 

と一応窓口まで行き、聞く。

 

 

上限に達したため受付終了です。

 

 

がーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

ギリギリだったがまだ受付時間内なのに、

 

 

終了。。。

 

 

SHOCK。。。

 

 

そんなん聞いて無ーーーい。。。

 

 

 

 

一駅乗ってわざわざ電車で来たのに、、

子連れの外出がどれだけ覚悟がいるか知ってるか?

 

 

と脳内でぐちぐち。

 

でもまあ今は花粉症で患者さん多い時期なんだろう。

 

 

近くに耳鼻科無いし、午後の診察まで

3時間も空くので仕方なく

一駅分歩いて帰ったとさ。

 

 

トホホ、、、

f:id:sacatelier:20230315161359j:image